a fairy lives

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開のロンサール

<<   作成日時 : 2012/05/20 11:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

今年もエントランスのメイン、ピエール・ド・ロンサールが満開になりました。
世界中の女性に愛されバラ殿堂入りも果たした名花

画像


ギスラインデ・フェリゴンド、名前は厳ついのですがオレンジ掛かった咲き始めから白く退色する様には魅了されます
画像


ザ・ジェネラス・ガーデナー(ER) 睡蓮を思わせる素敵なお花、内緒ですが挿し木から育てました^^;

画像


パット・オースチン(ER) オレンジ色のカップ咲、オースチン農場の奥様のお名前だそうです

画像


ウィリアムモリス(ER) 中輪でコロッと咲く様はラブリーそのもの

画像


サマーソング(ER) 去年衝動買いしたお花、我が家には珍しい色^^;

画像


エブリン(ER) 香水にもなっているという香りの良いお花です

画像


ジュード・ジ・オブスキュア(ER) 例年咲かせるのを失敗していたのですが今年は沢山咲いてくれそうです
香りの良い上品なお花

画像


シャンテ・ロゼ・ミサト(デルバール) 歌手の渡辺美里さんに捧げられたバラ

画像


つるアイスバーグ 去年の台風の後に場所を変えて、この位置にアーチ仕立てにしました。
場所を変えて沢山のお花が付きました

画像


画像


フェンス沿いに置かれたバラ
左からパットオースチン、ブランピエールドロンサール、ジェネラスガーデナー、イブピアッチェ、ルデュテ、、、、と続いているのですが、、、

画像


人の目というのは都合の良い所しか見ないので写真よりずっと素敵に見えてしまいます^^;
まだまだ満開です、お近くの片は見にいらしてください〜^^

さいごにピエールさんの別角度

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
めいさん、こんばんは☆

めいさんのおうちは誘惑の嵐ですね〜(〃∇〃)
素敵なバラがいっぱいで、目の保養になりました♪
ほんとご近所さんなら毎日お邪魔しに行くのになー。
ピエールさんはやっぱり可愛いコだわ(*^m^*)
最近はERやORにばかり目がいっていましたが、
改めてピエールさんは別格だなって思いました!

素敵なバラとお庭を見せてくださってありがとうございました♪
また遊びにきま〜す(^_-)-☆
てんてん
2012/05/21 00:47
大変ご無沙汰してしまっています。(^^ゞすみません。
相変わらず素敵なバラの数々・・・。
オースチン、モリス、いやエブリンとかジュード・ジ・オブスキュア、こういう色のバラ、大好きです。(^^ いつも言っていますが。
がっちょーん
2012/05/21 23:09
てんてんちゃん こんにちは
今年は5月初めの気温が低かったせいか、今までで一番素敵に咲いてくれました。
お花がとても長持ちしたんです。
また来年も期待しちゃいます^^


がっちゃん こんにちは
私もアプリコットの色合いが大好きですよ。
我が家のバラは滲んだ色合いが多くてボワッとしています
^^

めい
2012/05/24 11:50
初めのコメントです。

あの〜、今日、スペードとハートとダイヤモンドとクラブを持たれましたか?

SCB
2012/05/27 20:56
SBCさん こんばんは
先日はありがとうございました。
またの機会に良い対戦を期待します^^

めい
2012/06/06 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
満開のロンサール a fairy lives/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる